スキップしてメイン コンテンツに移動

生姜でダイエットをまず7日間続けてみる8

朝、目が覚めて、お腹を中心に身体が熱い、
なんなのでしょう。

ただ単に気温が高いからなのでしょうか。

体調はいつものように良好です。

生姜でダイエットをまず7日間続けてみて、

生姜がますます気に入りました!

これからも続けたいと思います。

今日の朝のお肌の状態は最高でした。

肌に透明感・ふっくら感・きめ細かい感じ
つやがありました。

まるでファンデーションを塗っているかのように
見えました!

もうこれだけでも、うれしくなり、
テンションが上がります!

生姜紅茶に入れる生姜の量が
最近多くなってきました。

飲んだ時の口の中がピリピリする感じが好きです。
清涼感があります!

「朝は排水の時間」と石原先生は言います。

朝食を生姜紅茶にしてからも、
朝のお通じがない時もあります。

朝のお通じがあると、
何事もやる気が出るのは実感していますので、
その辺りをこれから研究して、
毎日お通じがあるようにしていきたいです!

なんとなくですが、生姜紅茶の飲むタイミングに
関係しているような気もしています。

日中ですが、突然思いつきで、体重を測ってみました
60kgの大台から脱するのも、もう少しです。

このまま順調にいけば、時間の問題です。

この1週間で測定の時間帯が、まちまちなので、
およそですが、1.4kgのマイナスです。うれしいです!

私は、「あすけん」と言うアプリで、
毎日の食事内容や摂取カロリーや
運動した消費カロリーなどを管理しています。

1日分入力し終わると、
アプリ側からアドバイスしてくれるのですが、

今日夕食にお菓子(220kcal)を
食べてしまった件についてのアドバイスが
「嗜好品にはダイエットに必要な栄養素は含まれていません」
と言うコメントがあり、目が覚めた思いです。

今から、「続生姜力」を読むところです。
表紙には生姜ダイエット1週間プログラムと
書いてあります。どんな内容かが楽しみです!

そして、はじめに…の次の文章を読んで驚きました!

「生姜にはダイエットに大切なすべての効能がある」
あるではないですか。瘦せるまでの「座右の銘」にしようと思いました!

このブログの人気の投稿

生姜でダイエットをまず7日間続けてみる7日目

今日体重は測っていないのですが、湯船のお湯があふれません!これはうれしい変化です! 以前は 140L を入れた湯船に入るとお湯が少しあふれてしまって、いたので最近は 120L で入っていたのですが、今回なんとなく、 140L にしてみたのです。全然あふれないどころか、さらに 4cm ぐらい水位が低いのです。 つまり、その分の脂肪とか水分が落ちたということだと思います。 気になるお腹の辺りや二重顎等の見た目は変わらないのですが、身体全体から脂肪や水分が落ちているのだと思います。 俄然やる気が出てきました! 今日の入浴剤は「死海の塩バスソルト」と生姜のすりおろしと糠を入れてみました。湯船に入って 5 分で汗がにじみ出てきます。 頭皮の脳天の辺りには、生姜の茶袋を手で握って、生姜の汁(原液)を頭皮にすり込みます。そのあと、お湯に浸したタオルを脳天に載せます。頭皮が「カッー」と熱くなります。頭皮の毛穴に効いている感じがします。 生姜には毛母細胞を、元気にする作用があるようです。 しかし、今日もシャンプーしていて、抜け毛が多いのが気になります。関節の痛みや筋肉痛にも、生姜の汁の原液をすり込むのが良いらしいです。 次回は 50 肩の痛いところに、すり込んでみたいと思います。 風呂上りに、のどがカラカラで、冷たいトマトジュースを飲んでしまいました。冷たい飲み物は飲まないほうが良いらしいのです。(イシハラ式生姜健康法 8 つのポイントの一つです) トマトジュースに「飲むしょうが蜜」を小さじ 2/1 程入れてみました。美味しいです! 寝る前に赤ワインにしょうが蜜とシナモンの粉を入れて 飲みました。 コップに 3/1 程を飲んでみました! 甘党ですので 美味しいです!ぶどう酒みたいです。

生姜でダイエットをまず7日間続けてみる3

3 日目の今朝も 6 時に起き出し、まずは、燃えるゴミを所定の位置に出してきたいと思います。体調良好です。お肌も若干透明度が増している様にふっくらしている様に見えます、良好です。 かなりの食欲があります。早速、生姜紅茶を飲まなくては。ティファールでお湯を沸かします。それと同時に、今日は朝からお風呂に入りたいと思います。湯船にお湯を張ります。 本日 1 杯目のシナモン入り生姜紅茶を作っている間に、お風呂も準備出来たので、お風呂の中で飲みたいと思います。入浴剤は色々入れてしまいました。「死海の塩 600g 」「生姜 0.5 個のすりおろした汁と繊維は茶袋に入れて」「アロマオイルのユウカリとレモンとグレープフルーツ」。 ちょっと入れすぎましたが、やはり 1 番好きな香りがするのは、生姜の茶袋からです。正に今まで求めていた、檜の香りにも似た、懐かしい感じのする香りで、癒されます。 この茶袋を鼻に押し当てて、香りをかぎながら腹筋を意識して複式呼吸でもしてみたいと思います。癒されながら腹筋トレーニングにもなると言うことで正に一石二鳥です。いや、お風呂に入ること自体が身体にとっても良いということなので、一石二鳥どころではないかもしれません。一石何鳥になるのでしょうか。 次に茶袋を 50 肩の患部に置いてその上からタオルを被せて患部を温めたいと思います。気持ち良いです。 次に茶袋にお湯を含ませ頭皮の上で絞ります。頭皮を最初にやるべきでした。頭皮には生姜の汁を直に擦り込むと良い様です。 次回はもっと生姜の量を増やしたいと思います。気がつけば、湯船に 5 時間以上 も入ってしまいました。 ipad mini で何でもできてしまいますので、すごい物です。あっという間に時間がたってしまいました。食欲と空腹感は特に感じません。 入浴後に 2 杯目の生姜紅茶を飲みたいと思います。 予定時刻よりだいぶ遅くなりましたが、ウォーキングを兼ねて、銀座にある高知県と沖縄県のアンテナショップに行きたいと思います。 道中に立ち食い蕎麦屋さんに寄りたいと思います。片道 1 時間程度です 。 高知県は生姜の生産量が日本一のようです。どんな生姜や生姜の商品があるのか楽しみです。 黒砂糖の名産地と言えば沖縄県だと思いますので、今回初めて、沖縄県のアンテナショップにも言

生姜でダイエットをまず7日間続けてみる2日目

  2 日目の朝 5 時半頃に自然と目が覚め起き出す。体調は良さそうです。 昨日の朝より食欲があるようで、朝からお菓子が食べたくなってきました。 急いで、本日 1 杯目の「シナモン入り生姜紅茶 + 自然塩」を飲みます。 食欲は少しおさまりました。空腹感は無いです。 まだ 10 分と経っていないのですが、生姜紅茶ドリンクの 2 杯目を飲みたいと思います。 2 杯目は自己流ですが、生姜紅茶に「たまねぎの皮の粉末」を入れてみたいと思います。 これは血液サラサラ効果のあると言われるケルセチンなどが成分です。 食べたいと言う思いだけが凄いのです。実際のお腹の辺りに意識を向けてみて空腹感はまったく無いのですが。 2 杯目を飲み始める前に少し家の掃除等をしたいと思います。朝から活発に動けて、すこぶる調子が良いです。 2 杯目を飲んで額に少し汗がにじんでいます。この後床掃除までしました。 食欲もだいぶおさまって来ました。 「シナモン入り生姜紅茶+自然塩」の 3 杯目を頂きたいと思います。 愛用のスープマグ( MCA-B025 、 250ml )を使っています。 断然、冷め難いので、飲む合間に、色々な用事を済ませても、温かいまま飲むことができます。手に持ちやすく重宝しています。購入直後は衝動買いをしてしまったと後悔していましたが、使ってみて、もう手放せなくなりました。 年中暖かいものを飲むので、助かります。今度色違いも購入したいと思います。 昨日は生姜風呂や運動関係が出来ていませんので、本日はウォーキングや腹筋運動などをして、生姜風呂を体験してみたいと思います。 出かける前に 4 杯目を飲みたいと思います。この勢いで飲み続けて良いのでしょうか。 特に胃の痛みなどもありません。ウォーキング中のトイレ確保がちょっと心配です。